はぴの本棚

2003年からの読書日記

ニューヨークの魔法使い

 

ニューヨークっ子になるのも楽じゃない。 現代のニューヨークを舞台にした、おしゃれでいきがよくて、チャーミングなファンタジー。魔法版『ブリジッド・ジョーンズの日記』。

 

ずっと読みたいと思っていたシリーズ。

久々に翻訳小説を手に取りましたが、軽く読めて面白い。

エッセイを読む以外は、最近じっくり読書する時間・気力ともに減っているので軽く読めて面白いというのはとても重要!

私にとっては今が読みどきだったんでしょうね。

 

恋愛ものとしても読めるし、お仕事小説、ファンタジー色もあって楽しめました。

ケイティが自分の居場所を見つけてどんどん輝いていくストーリーになるのかなと予想していますが、どうかな?

少しずつ読み進めていきたいです。