はぴの本棚

2003年からの読書日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーローの秘密

久々の出勤の朝、いきなり地下鉄内で不審な魔法が使われているのに出くわしたケイティ。 対する伝説の大魔法使いマーリン率いる㈱MSIの切り札は、なんとケイティのカスタマーカンファレンス。 愛するオーウェンの協力も得て、計画は順調に進むかに見えた…

愛なき世界

恋のライバルが、人類だとは限らない――!? 洋食屋の見習い・藤丸陽太は、植物学研究者をめざす本村紗英に恋をした。 しかし本村は、三度の飯よりシロイヌナズナ(葉っぱ)の研究が好き。 見た目が殺し屋のような教授、イモに惚れ込む老教授、サボテンを巨大化…

「引き出し1つ」から始まる!人生を救う片づけ

番組で話題となった整理収納術、時間の使い方や、お金との付き合いかた、 家事の考えをあますことなく語った写真つき・イラストつき55編のエッセイ。暮らしと心をラクにするヒントをたっぷりとお届けします。 NHKの番組取材で訪れた「香港」「スウェーデン」…

コブの怪しい魔法使い

魔法とは縁がないはずの故郷の町コブで、怪しげな事件が発生。 困ったケイティは(株)MSIに助けを求めるのだが……。 大好評、おしゃれでロマンティックなファンタジー第4弾。 せっかくオーウェンといい雰囲気になったのに、彼の足手まといになるのは避け…