はぴの本棚

2003年からの読書日記

家族を笑顔にするパパ入門ガイド

「今は仕事が大事だから子育てはママに任せて……」と
思っていると、子供はあっという間に成長してしまいます。

子育てという一大プロジェクトを思いっきり楽しむために、
日本最大級のパパ団体が、ノウハウを総動員し、
「笑っている父親になるための極意」をまとめました。

この一冊で、「ママのケア」「子どもの世話」「仕事との両立」
が全てわかります!

 

 

四コマ漫画やイラスト、写真がたくさんありとても分かりやすかったです。

ママの声、先輩パパの体験談などが紹介されていて参考になります。

チーム我が家ってとてもいい言葉だなあ。

笑っている父親、父親であることを楽しむ、父親が子育てしやすくなる環境作りってすごく大事!

私が子育て真っ最中の時、この本があったら・・・夫に読んでもらっていたらちょっと違っていたかなと残念に思いました。

今子育て中の人達にぜひおすすめしたいです。