はぴの本棚

2003年からの読書日記

ビリからはじめる英語術―英語は声を出して学ぼう作者: 行正り香出版社/メーカー: 新泉社発売日: 2018/04/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

ビリからペラになったり香さんの英語トレーニング術を初公開!
この1冊で、聞く話すコツがつかめる

料理研究家 行正り香さんが、高校・大学とアメリカ留学して、0から学んだ英語トレーニング術のコツを伝授。
り香さんが数々の失敗から見出した「声を出して英語を練習する」メソッドを初めてご紹介!

行正流メソッドで、あなたに合った英語の靴を手に入れて、新しい夢を実現してくださいね!

英語に何度もトライして身につかない・・・まさに私のこと(笑)
でも英語本を読んでみたいし、海外旅行で話せたらいいだろうなという憧れはずっとあります。

行正さんの料理本を持っているので、著者名にまず反応しました。
なぜ英語本を?と最初は思って読みましたが、とてもよかったです。

9つの発音をマスターすること、恥ずかしがらず声に出すこと、中学文法が大切。

紹介されていた著者が作った「なるほど!エージェント」や「カラオケENGLISH」も気になりますが、長女の中学英語教科書の文法副教材をまずはチェックしてみようと思います。