はぴの本棚

2003年からの読書日記

斎藤一人 人生も仕事も思いどおりにする魔法の法則作者: 舛岡はなゑ,ひらいみも出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログを見る

斎藤一人さん好きの母に薦められて読みました。

女性が好みそうなかわいいイラスト付きですぐに読めます。
斎藤一人さんの本を何冊か読んでいる人にはおなじみの内容が多いかな。


印象に残った項目。


・天国言葉
「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」

→言霊って大事。
地獄言葉よりはやっぱり天国言葉。
日々心がけたいところ。


・仕事には呼ばれるもの
・「向いていない」はやりたくないだけ

→将来また働きたいと思っているので読めてよかったです。


・人の機嫌より自分の機嫌をとろう

→>たいていの場合、人は自分の都合で機嫌が悪くなっているのです。 

自分自身を振り返ってもそんな気がします。
自分の機嫌をうまく取れるようになりたい。


・「とっておき」はいつも身につける

→つい大事にしまっておきがちですが、積極的に身につけたいと思いました。


・お気に入りのお財布で

→今使っている財布は長財布。
まさにお札は折らない方がいいと耳にしたことがあったからでした。
でも、色や形を気にするより気に入ったものを選ぶのが一番というのはなるほど!
だいぶくたびれてきたので春に新しいお気に入りを見つけたいと思っています。