はぴの本棚

2003年からの読書日記

だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/01/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

誰が何と言おうと、人それぞれ、みんな違っていい。 人と比べることなく、自分の思うまま直感で生きることで、 毎日運が良くなるパワーの仕組みを、自分の暮らし方から伝授。夢を叶えてきたのは、好きなものに囲まれているから。 インテリア、アンティークコレクション、ティータイム、ジュエリーデザイン、リメイクファッションなど、ファン待望の著者プライベートライフ初公開。


母経由で借りました。
写真がたくさん載っていて浅見帆帆子さんのライフスタイルが垣間見えるようで楽しく読めます。
より帆帆子さんのファン向けという感じでしょうか。


著者の本は何冊か読んでいるので重なっている内容も多いのですが、「こんな結婚があったらいいな」
>「本当にこの人でいいですか?」とお互いに確認しあう儀式が、結婚をするときと、結婚生活の途中と2回ある、というもの(笑)。

という話はやってみたいけれど実際2回目の儀式は怖くもあり(笑)興味深かったです。



「目に見えない世界のことを教育の現場にも・・・」という話もいいなと思いました。


他に印象に残った文章を挙げておきます。


>「願望」とは、その人の純粋な心から湧いてくる望みで、それに向かうことで、その人の生活を前向きに変化させるものですが、「欲望」とは、なにかとの比較や欠乏感から来るものなので、実は向かえば向かうほど息苦しさを感じます。心の平安がともなわないのです。



>〜物事が成るタイミングはそれが一番効果的な時期に実現すると思っています

という言葉は何度か実感していることなのでスッと心に入ってきました。


本音と直感を大事にしたいなと改めて感じました。