はぴの本棚

2003年からの読書日記

あなたの感じる伊勢神宮 いつでも宇宙につながっている作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2013/03/16メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

(604)
式年遷宮の年、聖地の波動に触れて生まれ変わる!
帆帆子流お伊勢参りガイド
「夢をかなえる」帆帆子式お参りのしかた。
歩き方案内図、美味しいお店、手みやげカタログなど、そのまま使える旅の本。


母からプレゼントしてもらった本。
以前から何冊か著者の本は手に取っていたけれど、今月初めて講演会に行く機会が巡ってきたので読みました。


今年は伊勢神宮20年に一度の式年遷宮の年(神社のお引っ越しをするお祭り)だそう。
写真がたくさん掲載されていますが、とてもパワーのある場所なのが伝わってきます。
神社や聖地は直感が強まる場所であり、心と体を緩めることが直感が冴えるコツというのは本当にそうだろうなと思いました。


おすすめの参拝ルート、お清め、拝礼の仕方、お守りの意味、おみくじ、厄年のとらえ方など興味深く読みました。
詳しく説明されているので神社初心者の私にも分かりやすかったです。


>どの神社に足を運ぶか、「好き」と思うか、それすら正解はなく、あなたが「ここが好き」と思った場所が今のあなたのパワースポットです。


伊勢神宮、一度行ってみたい場所だと思っていましたが、この本をガイドにしていつか旅してみたくなりました。