はぴの本棚

2003年からの読書日記

ドリームバスター2作者: 宮部みゆき,山田章博出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/03/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (47件) を見る

(126)
1巻は序章という感じでしたが、2巻に入ってシェンの生い立ちの詳しい話やドリームバスター(D・B)の仕事や組織との関係がだいぶ飲み込めてきました。

今回出てくる悪役は善意も持っていて、悪役とは言い切れない感じがしました。
宮部さんは、完全な悪はないってことを言いたかったのかな?
正義とは、悪とは・・・と問いかけられているような気がしました。

1巻からの謎はそのまま残ったのは残念。
リップは何者?3巻では分かりますように・・・
抵抗者という組織がこれからどう絡んでくるかも楽しみです。


                                                                                                                                                              • -

まゆ > そうですね。2巻に入って、少し物語の核心に触れてきた気がします。宮部作品の中で最長のシリーズになるのではないかと怯えているのですが・・・。 (2004/07/15 23:24)
トントン > まゆさん、謎のまま(むしろ謎が増えた)感じで今回も終わりましたよね。次巻も楽しみです♪ (2004/07/17 19:44)