はぴの本棚

2003年からの読書日記

ブレイブ・ストーリー(上)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 234回この商品を含むブログ (147件) を見る

(59)
図書館で3ヶ月以上待ってやっと借りられました。
でも下も3ヶ月ほど待つらしい・・・今度までに内容を忘れてしまいそうです。
こんなに待つのなら古本屋で買った方がよかったかも。
図書館の返却期限が今日でまだ半分ほど残っていたのでかなり大急ぎで読みました。
ふう・・・今から返しに行きます。

最初の方は、説明のような文が多くなかなか読み進めることができなかったです。
この読みにくさはなんだろう?と思ってしまったのは、本プロで皆さんがおっしゃっていたとおりでした。
テレビゲームが苦手な私には分かりにくい所もあったけれどそれなりに楽しめました。
面白くなってきたのは幻界に行ってから。
キ・キーマ、カッツなど個性豊かなキャラクターがよかったです。

それにしても亘やミツルの境遇はかわいそうすぎました。
特に亘が両親のことを思っていても二人の関係はどんどん悪い方へ転がっていきどうにもならないのが痛々しかったです。
現実をなんとかしたいから、幻界に旅立った少年二人がどうなっていくのか首を長くして待ちたいと思います。


                                                                                                                                                              • -

青子 > えー、下巻もこれから3ヶ月待ちですか? それはちょっとつらいですね。私なら内容忘れてしまいそうです。何せ猫の記憶力なんで。後半、ミツルがどんどんオトナになっていくのでお楽しみに! (2003/09/20 17:51)
トントン > そうなんですよ・・・絶対内容を忘れそうです。下巻も面白そうですね。早く読みたいけど待てるかなあ。 (2003/09/21 19:51)