はぴの本棚

2003年からの読書日記

ももこのトンデモ大冒険作者: さくらももこ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る

(44)
さくらももこさんの本はよく読んで笑わせてもらうんだけど、これも面白かったです。
内容はいろんな人を訪ねてとんでもないめにあう体験記かな。

最初の「ベル博士の謎」では絶対ベル博士はインチキだよ〜と思いつつ笑いながら読めました。
わくわくしながら訪問した皆がどんどん引いていくのがかなり面白かったです。

エンリケバリオスさんに会う」もほのぼのしててよかったです。
エンリケさんは、さくらさんが表紙のイラストを描いた本の作家さんです。
「アミ3部作」知らなかったのでちょっと興味を持ちました。

「幻の漢方薬じいさんを訪ねて」もよかったです。
中国ってやっぱり奥が深いなあと思いました。
私も薬を作って欲しい!

写真もところどころ載っているんですが、イラストの方がかなり心情を表していて面白かったです。

                                                                                                                                                              • -

たばぞう > トントンさんも読み終えましたね。ベル博士、かなりアヤシクテ笑えました。でも何度も結婚しているなんて・・・結構だまされる女性が多いのかしら?。 (2003/07/11 12:33)
トントン > ベル博士の章はすごかったですね。奥さんは彼のどこに惹かれたんだろう?笑いをおさえつつ読んでいたんだけどさすがに毛引き症の鳥のところではこらえきれず笑ってしまいました。さくらさんのエッセイはやはり面白いです。 (2003/07/11 23:02)