はぴの本棚

2003年からの読書日記

盗まれた記憶の博物館 (上)作者: ラルフ・イーザウ,佐竹美保,酒寄進一出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2002/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る

(39)
図書館で借りました。
この人のネシャン・サーガシリーズも面白いです。
まだ3巻は読んでないけれどこちらを先に読み始めてしまいました。

双子のきょうだいジェシカとオリバーが主人公です。
二人の父親がある日突然いなくなってしまい、不思議なことに父親の記憶もすっかりなくなってしまっていました・・・というびっくりするような序盤から一気に引き込まれてしまいました。

碑文を解読するところは古代の人物の名前が色々出てきて、う〜んという感じでしたが、弟のオリバーが失われた記憶の世界で仲間と出会うところくらいからページをめくるのもどんどん進むようになりました。
下巻を読み始めたところですが、結末が楽しみです。

                                                                                                                                                              • -

たばぞう > この本、私も読みました。ネシャン・サーガは去年読みましたが、私はこの本の方が好きかな?。あの小鳥の模型、ティッピでしたっけ(本が手元にないので名前あっているか自信ないのですが)、お気に入りのキャラクターでした。 (2003/06/15 00:25)
トントン > 私もニッピーが好きになりました。歴史に詳しかったらこの物語をもっと楽しめたかなあと思いました。 (2003/06/15 15:14)