はぴの本棚

2003年からの読書日記

アメリ作者: イポリトベルナール,Hipolito Bernard出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2001/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見る

(38)
りよさんの日記を読んで気になっていた本です。
書店で探し求めて先日ついにゲットしました。
イラストも可愛いし、短い話なのであっという間に読めました。

空想好きなアメリがみんなを幸せにしようと、いたずらをするのがなんともいえずかわいくて、あったかい気持ちになれました。
アメリ以外に気に入った登場人物は階下に住む老人のデュファイエルさん。
ニノに思いを伝えられないアメリの背中をポンと押してくれます。
とてもよかったので今度はビデオを借りようと思います。

                                                                                                                                                              • -

モネ > 私もこちらの本はずっと気になっていたので日曜日に図書館で借りてきました。早速読むつもりだったのですが、予約をいれてあったブレイブ・ストリーも当日手に入り、『こちらは予約待ちが多いのでこちらの本を先に読んで下さいね。』と言われ・・・今週中に読むのはちょっと厳しいかな。でも楽しみにしています。 (2003/06/03 21:10)
トントン > とても可愛い本で女性に人気というのが読んでよく分かりました。感想UP楽しみにしてますね。私もブレイブストーリー予約しましたが、回ってくるまでにまだまだかかりそうです。 (2003/06/03 22:04)
あさこ > すごくかわいいですよね〜!!私も本は読んだのですが、まだビデオは見ていません。早く見なくちゃ! (2003/06/03 22:26)
ありんこ > ビデオ見ました。映像がきれいで、インパクトの強い作品です。みんなが少しずつ幸せになって、最後に自分も幸せになったときのうれしそうな笑顔が印象的でした。 (2003/06/03 23:13)
りよ > こんばんは!よかったと言ってもらえてうれしいです。あったかい気持ちになれますよね。映画が流行りすぎたので、原作のほうはそこまで知られてないけど、かわいいし読みやすいからたくさんの人に読んでほしいです。
映画のほうは話の流れはかなり忠実だけど、確かに独特でインパクトあります。どっちも好きです! (2003/06/04 02:00)
たばぞう > やっぱり立ち読みしよ♪。 (2003/06/04 12:53)
青子 > 私、最初のトコ立ち読みしました。読んだ限りでは、本も映画そのままでした。一気に最後までは、ちょっとムリなので徐々にと思っているんですが…。(^^ゞ (2003/06/04 17:43)
みはる > これって、映画をノベルス化したものだと思っていて読んでなかったんですが、原作本なんですか?著者は、映画に出てくる架空の人物ですよね。映画館で見て大好きになったので、DVDまで買ってしまいました。でもウチ、DVDプレイヤーがないからまだ見てないんです・・意味ナシ(^_^;) (2003/06/04 19:14)
トントン > みなさんレスありがとうございます!あさこさん、ビデオ楽しみですね。ありんこさん、ビデオはインパクトが強いんですか?早く見たいです。りよさん、この本を読めてよかったと思います。これもりよさんのおかげですね。たばぞうさん、青子さん、読んでない方はぜひおすすめです。立ち読みでもあっという間に読めるでしょうね。でもかわいい本だから買いたくなるかも・・・みはるさん、私も映画が先か本が先か知らないです。誰か知ってる人がいたら教えて欲しいです! (2003/06/04 19:30)
みはる > すみません。気になったのでネットで検索して自分で調べたんですけれど、やはり映画のノベライズみたいですね。私は映画のイメージが壊れるのが嫌で読んでなかったんですけど、評判いいみたいですね。読んでみようかなあ。 (2003/06/04 22:08)
りよ > あ!そうなんですか。だまされた(誰も騙してませんね)!だから忠実なのですね。私は映画のあとに本を読みましたが、僅差で本の方が好きでした。ほとんど同じだけど、違うものを感じられると思います。←みなさんへのメッセージ (2003/06/05 00:18)
青子 > 映画のほうが先だったんですね。なるほど。 (2003/06/05 17:15)
トントン > 映画が先だったんですね。てっきり本だとばかり思ってました。 (2003/06/05 19:39)