はぴの本棚

2003年からの読書日記

椰子・椰子 (新潮文庫)作者: 川上弘美,山口マオ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (86件) を見る

(21)
かなり不思議な話が淡々と、さも普通の出来事のように語られているのがなんともいえず面白かったです。
短編はどれもよかったけれど、「中くらいの災難」と「ぺたぺたさん」が好きでした。
山口マオさんのイラストもいい味を出していました。
なんだかツボにはまった感じです。

早く『センセイの鞄』を読みたいけれど、図書館ではいつも借りられてるので時間がかかりそう・・・予約しようかな。

                                                                                                                                                              • -

青子 > トントンさんも、読まれたんですね。楽しいですよねこの本。「センセイの鞄」もヨカッタですよ。感想文UP待ってま〜す。 (2003/04/16 23:27)
たばぞう > うふふ。川上ファンが増えてきて、嬉しいたばぞうです。「センセイの鞄」、是非読んで下さいませ。 (2003/04/17 00:32)
トントン > さっき青子さんの感想文読んできました。「オランダ水牛」よかったですよね。夢って不思議だなあと思います。
たばぞうさん、こんばんは。「センセイの鞄」の評価はみんなすごくいいですね。読むのが楽しみになってきました!
(2003/04/17 19:40)