はぴの本棚

2003年からの読書日記

ダレン・シャン6―バンパイアの運命作者: ダレンシャン,田口智子,Darren Shan,橋本恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/09/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

(11)
図書館で予約待ちをして毎回借りているシリーズです。

人間だったダレン少年がバンパイアの血を流し込まれ、色々な経験を積みながら生きていく話なんですが、巻が進むごとにどんどん面白くなってきました。

ちょっとむごいシーンもあり、さわやかなファンタジーとは一味違いますが、半バンパイアになっても人間らしい心を忘れないダレン少年をいつの間にか応援してしまっていました。

噂によると20巻くらい出るらしいけれどそれでも読み続けてみたいシリーズです。

                                                                                                                                                              • -

たばぞう > わ〜い、本プロで、自分以外の「ダレン・シャン」アップは初めて見たかも・・・。実はキューケツキものが好き(全部読んでいるわけではないですよ)な私は、このシリーズもぽちぽち読んでいます。きっかけは、中学生の娘さんがいる同僚が娘の本を読んで「面白い」って言ってたからなんですが。最新刊の7巻も購入済ですが、未読です。そのうちアップしますね〜。 (2003/03/24 23:55)
トントン > 7巻買ったんですね。いいなあ〜。私は図書館で借りているのでなかなか読めそうにありません。たばぞうさんはキューケツもの好きなんですね。私は苦手ですが、この話はけっこう好きではまっています!たばぞうさんの感想、楽しみにしてますね。 (2003/03/25 18:36)