はぴの本棚

2003年からの読書日記

子どもの自分に会う魔法 大人になってから読む児童文学 (MOE BOOKS)作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/06/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

石井ゆかりさんの占いが好きです。
毎週末に更新される筋トレは必ずチェックしているし、星ダイアリーも愛用しています。

本書は雑誌MOEの2013年〜2015年の連載をまとめたものとのこと。
絵本も児童文学も大好きなので楽しみに少しずつ読みました。
未読のものは手に取ってみたいと思ったし、石井さんとお気に入りの本がけっこう重なっていたのはうれしかったです。

たしかに!幼い頃の愛読書をずっと並べたら、その人のプチ自伝になるんでしょうね。


石井さんを見習ってこれからは再読をもっと楽しみたいと思いました。
特に『はてしない物語』『赤毛のアン』『クマのプーさん』は再読を重ねたいです。