はぴの本棚

2003年からの読書日記

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編作者: 詩歩出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2014/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る

Facebookページが原作だそう。
今回はFacebookページには掲載していない新しい絶景も紹介されているとのことです。

世界編はまだ読んでいませんが、身近なこちらを手に取りました。
美しい写真の数々・・・パラパラ眺めているだけでとても癒されました。
60の絶景のうち、私が行ったことがある場所はかずら橋だけでしたが、いつか行ってみたいと思う場所がたくさんありました。

そのうちの5つを挙げておきます。
・青い池 北海道
・雪の鳥取砂丘 鳥取県
・嵯峨野の竹林 京都府
・大曲の花火 秋田県
足立美術館 島根県

絶景までの行き方や予算を記したガイドがあるのもよかったです。
この本で紹介されている場所は日本にある絶景のほんの一部なんでしょうね。
自分の身近にも気づいていない素敵な場所がたくさんあるんだろうと思いました。
四季がある日本で暮らせてよかったなと改めて感じることができました。