はぴの本棚

2003年からの読書日記

1歳から100歳の夢作者: 日本ドリームプロジェクト出版社/メーカー: いろは出版発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見る

いくつになっても夢がある。
1歳の子どもから100歳のおばあちゃんまで。
100年分の夢の本です。

母から借りた本。
少しずつ読みました。
1歳から100歳までの人達が各年齢一人ずつ夢を語ります。

自分より若い世代、自分に近い世代、自分の親の世代、もっと上の大先輩達が語る夢。
とてもいい表情で写っている人達・・・内側からまぶしく輝いているようでした。
夢っていいな、年齢関係なく夢を持ち続けていたいなと思える素敵な本。

今から5年後、10年後に読むとまた違った感じ方ができそうです。
読む年代によっても色々な楽しみ方ができるのではないかと思いました。


この本を出版している日本ドリームプロジェクトにも興味が湧き、HPを覗いてみました。
素敵なエネルギーが満ちている印象。
働くをテーマにした本も読んでみたくなりました。