はぴの本棚

2003年からの読書日記

毎日がときめく片づけの魔法作者: 近藤麻理恵出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2014/01/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る

『人生がときめく片づけの魔法』1、2と内容はけっこう重なっていますが、本書はカラー写真が豊富。
たたみ方のプロセス写真の紹介はより分かりやすいし、きれいなお部屋の写真がいっぱいでパラパラ見ているだけで癒されました。
しっかり読んで実践するには前著2冊で本書はモチベーションUP用にいいかも。


やってみたら効果がありそうだけど、やるには難しそうだと思ったこと。

>靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む

>シーツと枕カバーを毎日洗う効果はウルトラ級


いいなと思った文章。

>洋服は堂々とワンパターンでいく

>寝間着は絶対にコットンかシルクを着用する

>「10日間頑張る」と新しい習慣になる


こんまりさんの肩の力もいい感じで抜けたみたい。
我が家の片づけ祭りですが・・・小物類から中断しているけれど、以前よりはだいぶ整ってきました。
楽しみながら夏の間にもうひと頑張りしようと思っています。