はぴの本棚

2003年からの読書日記

あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2012/03/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る

(585)
久々に帆帆子さんの本を読みたくなり購入しました。
著者の本を初めて手に取ったのはずいぶん前。
独身の頃かな?母に薦められて読んだのでした。
「自分の魂レベルを上げること」というのが特に印象に残っていましたが、その後スピリチュアルブームがあり、引き寄せの法則や前世、魂の話など、現在はより多くの人に受け入れられる時代になってきたように思います。


本書ですが「今の自分に必要だったのかも」と読み始めてすぐに感じました。
心にすっと入る文章ばかり。
以前と書かれていることの本質は同じかもしれませんが、より深く分かりやすく書かれているように思いました。
著者はますます素敵にパワーアップしているような気がしました。


>「誰でも、自分が思い描ける夢や望みは必ず実現します。
 そこに、その人の生まれてきた役割(使命)があるからです。
  ・・・あなた自身が幸せになることは、世界の幸せにも影響を与えることなのです。
  だからまず、あなた自身が幸せになっていいのです。」(まえがきより)
 

たかだか生まれて30数年の私ですが、これまでの経験は何も無駄ではなかったと改めて感じました。
自分の役割(使命)を果たしていけるよう日々アンテナを磨いておかなければ。


今の自分が幸せであること。
とても大切なことだと思います。

とはいえ、日々波はあるし、そう思えない時もありますが・・・そういう時はまたこの本を開きたいです。