はぴの本棚

2003年からの読書日記

池袋ウエストゲートパーク作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る

(71)
初石田作品でした。
本プロでも人気なのが分かりました。かなりよかったです!
ドラマも見てなかったので新鮮な気持ちで読めました。
池袋ウエストゲートパーク」ってかっこいいと思ったけれどなるほど・・・うまい呼び名ですね。

マコト役は長瀬智也でしたっけ?見てないけれどイメージぴったりだと思います。
私はタカシがかっこよくて気に入りました。
特に最後の「サンシャイン通り内戦」肝がすわってる感じが並みの男の子じゃないなと思ってしまいました。
決して明るいだけの話じゃないけれど、読み終わると不思議と爽快な気持ちになれました。
4つの物語全てがよかったです。
続編もどんどん読みたいと思いました。

                                                                                                                                                              • -

まゆ > でも、石田さん、別の文章で「誰も(西口公園を)ウエストゲートパークなんて呼ばない」って書いてました(苦笑)あんたが書いたんじゃないかーい!ってつっこみたくなりましたけど。原作も好きですが、ドラマもお気に入りです。マコトはおっしゃるとおり長瀬です。タカシは窪塚ですよ。 (2003/12/22 00:35)
ココ > まったく読む気がなかったのに、本プロで度々目にし、おもしろそうなので、私も図書館に予約しました。トントンさんと同じく、私にとって初石田作品となるので楽しみです。 (2003/12/22 09:21)
あさこ > 読みやすくて、とってもおもしろいですよね〜。私もタカシがかっこよくて、お気に入りです! (2003/12/22 13:58)
トントン > まゆさん、それは知りませんでした!てっきりみんなウエストゲートパークと呼んでるものだと思い込んでいたので。タカシは窪塚なんですね・・・う〜んちょっと私の思ってたイメージ違うかも。
ココさん、私も本プロで気になってつい借りてしまいました。予想以上に面白かったです。感想UP楽しみにしてますね!
あさこさん、本当に読みやすくてあっという間でした。若い世代の子が読むものだと思ってしばらくは手に取れなかったけど読んでみるとすごく面白くてよかったです! (2003/12/22 21:02)
EKKO > トントンさん、読まれましたね。私もハマり込んでます。決して明るい世界じゃないですが、どこか爽やかさが漂うのが不思議な魅力ですね。「少年計数機」もとても面白かったですよ〜。 (2003/12/23 00:15)
トントン > EKKOさん、おすすめして頂いて本当によかったです。続きを読むのが楽しみなシリーズになりました。 (2003/12/23 22:00)