はぴの本棚

2003年からの読書日記

Oops! ゆっくり英語を好きになる作者: はな出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/05/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る

(48)
モデルやテレビの司会で活躍中のはなさんの英語本です。
彼女の自然で爽やかな雰囲気がとても好きなんですが、英語以外にもフランス語、中国語まで話せるとは知りませんでした。

この本は日常で身近に使われる英語を紹介しているんだけれどイラストも多いし半分はエッセイみたいになってるので読みやすかったです。
最近英語を頑張ろうと張り切っているので読んだ時期もよかったと思います。

これを読んですぐに英語ができるのではないけれど、外国語だと構えないで楽しんで学び使い続けていくことが大切なんじゃないかなと感じました。

                                                                                                                                                              • -

たばぞう > すごい!。はなちゃんて、中国語も話せるの?。中国人とのハーフなのかな?。モデルだから、フランス語はなんとなくわかるけれど・・・。 (2003/07/28 12:52)
トントン > はなちゃんはたぶん日本人だと思います。インターナショナルスクールに通っていたと書いてありました。語学が堪能なんてうらやましい!世界中の言語を習得したいと書いていたのでかなりの頑張りやさんみたいです。 (2003/07/28 18:43)