はぴの本棚

2003年からの読書日記

コブの怪しい魔法使い

魔法とは縁がないはずの故郷の町コブで、怪しげな事件が発生。

困ったケイティは(株)MSIに助けを求めるのだが……。

大好評、おしゃれでロマンティックなファンタジー第4弾。

せっかくオーウェンといい雰囲気になったのに、彼の足手まといになるのは避けたいと身を引いて生まれ故郷に戻ったケイティ。

でも穏やかな暮らしとは程遠く、家族も巻き込まれての大騒動!

結局どこへ行っても魔法からは逃れられないのがかわいそうでもあり、おかしくもあり・・・

 

著者がテキサス生まれテキサス育ちということで、コブの様子が生き生き描かれていたことが印象的でした。

ケイティの家族達が個性豊かでとても魅力的でした。

オーウェンとのぎこちなさが最後にすっきりしたのもよかった。

次巻のメインテーマはオーウェンとのこと。

楽しみに読みたいと思います。