■
なんとか細々と続けているブログ。
久々にベストを出しました。
2018年もよろしくお願いします。
冊数よりも心に響く作品に出会えたらなと思います。
2017年読めたのは絵本含めて61冊でした。
数は少ないけれど、印象に残った作品に出会えてよかったです♡
順位をつけず、3つずつ選びました。
*小説
『八月の六日間』北村薫
『マチネの終わりに』平野啓一郎
『蜜蜂と遠雷』恩田陸
*エッセイ・ノンフィクション
『あるかしら書店』ヨシタケシンスケ
『いのちの車窓から』星野源
『子どもの自分に会う魔法』石井ゆかり
*児童書
『風の靴』(再読)朽木祥
『憲法くん』松元ヒロ
『水の森の秘密』岡田淳
*絵本
『きょうはパーティーのひ』樋勝 朋巳
『ばあばは、だいじょうぶ』楠 章子
『プーさんとであった日』リンジー マティック
映画は『湯を沸かすほどの熱い愛』を映画祭で観ることができてすごくよかったです。
あれほど映画で涙が出たことはないかも・・・
宮沢りえさんはじめ、役者さんみんな素晴らしかった!