はぴの本棚

2003年からの読書日記

MY STYLING BOOK ~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~作者: 日比理子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2016/03/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おしゃれの基本は何を着るか、ではなくどう着るか、です。
普通の服を上手に使って、なぜか素敵に見えるコツ教えます。

普通の服を活用するというのがいいなと思って読んでみました。
おしゃれの極意10か条は納得する部分が多かったし、最近きれいな色を取り入れるのが好きなのでさし色使いや配色図鑑は参考になりました。
私にはまねするのが難しそうなものもありましたが、合う合わないがあると思うのでまあいいかな。

(やってみようと思ったこと)
上手に白を取り入れる。
古びてきたベルトやコートの新調。
プチプラアイテムの選び方や洋服のお手入れの仕方。