はぴの本棚

2003年からの読書日記

アンと青春作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/03/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る

美人で頼りがいのある椿店長。「乙女」なイケメン立花さん。元ヤン人妻大学生の桜井さん。そして、食べるの大好きアンちゃん。『みつ屋』のみんなに、また会えます。

未来に迷う女子にも、夢に押し潰されそうな男子にも、和菓子はそっと寄りそいます。
ある日、アンちゃんの手元に謎めいた和菓子が残された。これは、何を意味するんだろう──

『和菓子のアン』を読んだのが、2011年。
またアンちゃんに再会できたのがうれしかったです。

去年からまた働き始めたからなのか、全然職種は違うけれど自分の仕事について考えさせられることが多かったです。
アンちゃんの不安定な立場だとか、自信のなさなど自分と重なる気がしてちょっと痛かった・・・

でも、かわいくて頑張り屋さんのアンちゃんにたくさん元気をもらいました。
そして今回もやっぱり、和菓子が食べたくなって困った(笑)
飴細工の鳥やアヒル、甘酒屋の荷などの意味も知ることができ、いい勉強になりました。

最後もよかった!
この後、立花さん、柏木さんとの三角関係もあり?
続編が出るのを楽しみに待ちたいと思います。