はぴの本棚

2003年からの読書日記

40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン作者: 堀川波出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

1971年生まれの堀川さんが40代の着こなしをピンポイントで書いた本。
30代と40代はずいぶん違うらしい・・・
私もあと数年で40歳ということもあり、先取りして読んでみました。
淡い色使いのほんわかしたイラストがとても素敵で癒されます。


真似したい・取り入れてみたいと思ったところ。
・首の詰まったTシャツは避ける
・下着売り場でブラの試着をしてみる
・靴をきれいめにシフトする
・ストール、小物を上手に活用する
・Vネックセーターを買ってみる


堀川さん自身が小柄でぽっちゃりめとのことで、体型が似ている人はより参考になるかも。


>おしゃれは自分らしくキラキラ生きるために必要なもの


素敵な40代を目指したいなと思いました。