はぴの本棚

2003年からの読書日記

yom yom (ヨムヨム) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/26メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る

(515)
今回の特集は「父へ―娘たちの言い分」
向田和子さんと川本三郎さんの対談、水木悦子さんのインタビュー、黒沢和子さん、星マリナさん、森まゆみさんのエッセイ、千野帽子さんのブックガイドという内容でした。

父と娘、色々な形があるんですね・・・
結局見そびれてしまいましたが、NHKの朝ドラで話題になった水木さん夫妻の物語もますます読んでみたくなったし、ずっと前から気になっている森茉莉さんの作品も手にとってみようと思いました。


読み切り小説で一番印象に残ったのは辻村深月さんの「使者の心得―使者生まれる日」
使者シリーズは毎回楽しみに読んでいますが、今回は気になっていた謎が明らかになりとてもよかったです。


あとは畠中恵さんの「たちまちづき」、乃南アサさんの「犬も歩けば」、阿川佐和子さんの「種の起源」、沢木耕太郎さんの「自分の神様」が好みでした。