はぴの本棚

2003年からの読書日記

ジェニィ (新潮文庫)作者: ポール・ギャリコ,Paul Gallico,古沢安二郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1979/07/27メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (58件) を見る

(2)
どちらかといえば猫より犬のほうが好きな私だけれど、新潮文庫の100冊に入っていたので試しに借りて読んでみました。

事故により、突然真っ白な猫になってしまったピーター少年がジェニィという猫に助けられ、旅をするという話です。

始めのほうは話に入り込めなくて時間がかかっていたけれど、読み進んでいくうちに面白くなってきて一気に読んでしまいました。
猫がどうして身づくろいをするのか(実際本当かどうか分からないけど)の話もなるほどと思ってしまいました。

思いがけず最後の方でちょっと涙ぐんでしまったし、読後感もよかったです。猫好きの方にはおすすめかも。

                                                                                                                                                              • -

たばぞう > 昔からある名作のようですね。私は猫好きです。いつか読みたいなと思いました。 (2003/03/05 13:03)
トントン > 猫好きならきっと気に入ると思いますよ。機会があれば読んでみてくださいね。 (2003/03/05 18:03)