はぴの本棚

2003年からの読書日記

コーヒー・ルンバ作者: 細川貂々出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

違いのわかる大人を目指すなら、
まずはコーヒーのことを知らなきゃ!
  ***
・いろんな種類があるコーヒー豆のことがわからない。
・自分の好みの味がわからない。
・コーヒー豆との正しいつき合い方がわからない。
・簡単でおいしいコーヒーの淹れ方がわからない。
  ***
毎日コーヒーを飲んでいても、意外に知らないことがあるコーヒーの世界を
ツレうつ』シリーズ以降、大人気の2人が
時には驚き、喜び、またある時はドキドキしながら案内していきます。
今までカフェで漠然とコーヒーを注文していたような人には、必見の内容。
明日からのコーヒーライフが確実に変わります。

私も著者と同じく大人になってからコーヒーの美味しさに目覚めたので共感しながら読みました。
かわいいイラストに癒されるし、とても分かりやすかったです。

コーヒーについて教えてくれるケーコさん(猫実珈琲店主)みたいな人が身近にいたらいいなと思いました。
夏は水出しコーヒー、普段はドリップバッグで飲むおうちコーヒータイムがお気に入りだけど、フレンチプレスでも飲んでみたくなりました。