はぴの本棚

2003年からの読書日記

そして生活はつづく (文春文庫)作者: 星野源出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見る

食器洗いからもトイレ掃除からも何人たりとも逃れることはできない!
苦手な〈生活〉をおもしろがろうと著者は試みた。
共感と哀愁を誘う爆笑エッセイ。

俳優、歌手、文筆業・・・多方面で活躍している星野源さんのエッセイです。

源ちゃん好きなのですが、特に好きなのは歌!
最近の曲もいいけれど、一瞬で心を掴まれた「くだらないの中に」はあまりに好きすぎて苦しくなってしまうほど。

そんなこともあり、なんとなくエッセイは敬遠していました。
今回思い切って読んでみたら・・・想像以上に面白い!
そして予想通り下ネタが多いぞ(笑)

時々プッと吹き出しながら読みましたが、笑うところだけでなく、しんみりするところもあっていいバランス。
源ちゃんほどではないけれど、おなかが弱い方なのですごく共感してしまいました。

肩の力がフッと抜ける感じでクセになりそうなエッセイ。
これからも追いかけていきたいと思いました。