はぴの本棚

2003年からの読書日記

東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を見る

(26)
これも一気に読みました。
今まで読んだ十二国記シリーズでも特に気に入っています。

雁王のいいかげんさに最初は嫌気がさしていた私ですが、読み進むうちに実はすごい人なんじゃないかと考えが変わってしまいました。
いざという時に頼りになる人はやっぱりかっこいい!
周りの人たちはハラハラしっぱなしだとは思うけれど、すごく魅力的なキャラクターでした。

先が読みたいけれど、次巻以降は手に入れていないので気になって仕方ないです。

                                                                                                                                                              • -

たばぞう > トントンさん、遂にハマリましたか?。延王と延麒の会話って、本心が読めなくて笑っちゃいますよね〜。今まで読んだシリーズの中では、最初に手にした「月の影 影の海」が一番印象的です。だって、びっくりしましたもの〜。連れて行かれた世界の様子に。このシリーズ、なかなか新刊が出なくて、ファンをヤキモキさせているようですね。私はあと3冊読んだらフィニッシュなのですが、全部読んだら寂しくなるかしら。 (2003/05/04 10:15)
トントン > もう、すごくハマってしまいましたよ!新刊がなかなか出ないんですか・・・全部読むべきか、保留すべきか?でも買っちゃいそうです。 (2003/05/04 17:30)
やぶ > 凄いペースで読まれてますね。国を収めるとは?今の政治家は尚隆の心意気を学んで欲しいなどと思ったものです。ちなみにこの次の「風の万里〜」が私の1番のお勧めです。新刊はもう2年近く出ていません。その前も5年出なかったことがあるので、待つことにもう慣れてしまいました(笑) (2003/05/05 21:41)
ふく > トントンさんこんばんは。僕もこのシリーズ、この作品まで読み終えています。僕も今までのところこの作品が一番好きですね。後続の巻も全部手元にあります。間をおきつつ読んでいるんですが、そのうち我慢できなくなって一気に読んじゃうかもしれません。面白いですもんね〜。 (2003/05/05 23:32)
トントン > やぶさん、こんばんは。どんどん話にのめりこんで止まらなくなってしまったんですよ。次巻ゲットしたので読むのが楽しみです。
ふくさん、こんばんは。早速今日3冊買って帰りました。本当に面白いですね。早くも全部買いたくなってきました・・・ (2003/05/06 19:23)